空一面を覆った雲

こんばんはkimです。

 

昨日ブログ投稿したホテル裏の草取りを今日もやろうと思ったのですが、

もわぁ~ん・・・

暑い!異常に暑い!気温のわりに暑く感じる。

空一面を覆った雲のせいか、日陰でもモヤモヤ、風もぬるい・・・

昨日の快晴より質(たち)が悪い。

すでに各地で熱中症により搬送される人が多数いるとニュースでやっていましたし・・

今日は無理をしないでおこう。

 

【熱中症情報】

全国で熱中症により搬送された人数

先々週 6/25~7/1 3473人

前週  7/2~7/8  2722人

2週間で約6000人以上!

この人数は私の故郷である牡鹿町の人口の2倍以上もいます!!

この時季はまだ暑さに対応できていないことも要因の1つだと思います。

 

石巻市では週末、さらに気温が上がり真夏日の予報がでております。

皆さま熱中症対策をお忘れなく!

私も無理をせず、暑さに負けないでいきます!!

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]