※要注意※ 『アメリカオニアザミ』

こんばんはkimです。

 

今日の天気予報は14時の時点で曇りのち雨でしたが

実際の天気は・・・・・快晴に近い晴れやんけ!

なんでやねん!せめて晴れマークいれて!

いっその事『今日の天気は、晴れか曇りか雨です』

むしろ『今日の天気はわかりません』でいいやんけ。

 

すいません落ち着きました・・・

天気【予報】ですからね。

この時季は不安定な天気ですし。

雨は降りそうにないので、ホテル裏の草抜きを行いました。

 

行ってみると・・・

いやぁ~育っています!

やりがいがありますねぇ~

強敵である『アメリカオニアザミ』もいました。

※要注意外来生物

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつは全身にトゲを纏った強敵です。

軍手なんて簡単に貫通してきます。

攻略法は簡単です。触れないことです!

私は草刈鎌で細かく切ってやっつけました。

格闘すること30分・・・

45Lのゴミ袋2袋があっという間にいっぱいになりました。

 

いい汗もかけたし最高ですね♪

今日のお風呂が楽しみになりました。

今後も時間を見つけては奴らと格闘していきます。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]