連戦

こんばんはkimです。

連続して投稿申し訳ございません。

ここ最近の天気の中でベストな草抜きコンディション日だったので

一気にやってまいりました!

その記事を投稿したくて・・・(笑)

 

強敵アメリカオニアザミも何本かやっつけてきましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一番大きいもので1.3mくらいの高さがありました。

この大きさになると軍手2重程度ではトゲが貫通してきて意味なかったです。

私流の対処法は、

鎌で枝の部分を削ぎ落とす。

削ぎ落した枝を半分に切断する

主枝だけになったら掴むとこのトゲを削ぐ

主枝を掴んで引っこ抜く(鎌で根っこグリグリしながら)

これで完璧です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

厚手の皮手とかあれば多分普通に掴めると思います・・・(笑)

 

前回までは2/3残っていた草も今日で残り1/3まで減らせました。

この調子で頑張っていきます。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]