屋外?!!

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!

 

 

最近、運動不足だったので久しぶりにバレーをやりました!

しかし、不要不急の外出自粛や、3密の回避、多人数の集まるものは今のご時世やっていられないので・・・・祖母の家の庭先で、姉妹で屋外バレーをすることにしました(笑)

 

普通バレーといえば屋内なので、床やコートなどの真っ平な場所か、ビーチのように砂で転んでも痛くない場所でやるのですが、庭先、しかも整地されたわけではないすごい山奥の凸凹した地面の上でやったので、高く上げれば紅葉や椿の木にボールが挟まり脚立が必要になり、強く打って拾えなかったら坂道をボールが転がっていき下の堀に落ちて水浸しになり、ちょっと乱れたボールを追いかければ石につまずき、ボールが花壇にぶつかり花を折ったり育てている盆栽の枝を折ったりと・・・・・スリル満点なバレー(笑)

 

元々、姉妹全員が学生時代バレーをやっていて、姉がセッターだったこともあり、そこそこ練習して動けるようなったらスパイクを打ちたくなるのがアタッカー!(笑)

妹と自分は、姉にトスを上げてもらい打つ!打つ!打つ!打つ!打つ!

休みながらやればいいものを、久しぶりだったことと、その日の最高気温が18℃と暑く、途中で死ぬかと思いました(笑)

 

 

しかし汗かいて、お風呂に入って、アイス食べて幸せな時間でした!

また機会をみて、屋外バレーやりたいと思います。

いい運動不足解消になりましたが、翌日には姉妹そろって筋肉痛になりました(笑)

 

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]