窓を開けましょう

こんばんはkimです。

 

皆さまは家にいるときや部屋にいるときに窓を開けて換気をしていますか?

私は意識的に定期的な換気を心掛けています。

 

なぜなら空気を入れ替える以外にも良い効果があるからです。

窓を開けると空気と一緒に気持ちも新鮮になります。

開放的になって体がアクティブになります。

 

また窓を開ける行為そのものにも意味があると私は思います。

 

例えば、部屋が汚かったら窓を開けようと思いますか?

私だったら見られたくないので開けません。開けたとしてもカーテンは閉じて中を見られないようにします。

でも日中にカーテンを閉めていては、気持ちまで閉じてしまいますよね。

 

窓を開ける行為には部屋をキレイにする。という間接的な意味があると思います。

一つの行動が正の連鎖を生みます。

 

日中でも閉め切って生活をしている人

窓を開けて生活をしている人

 

この小さな違いが後々大きな違いを生むかもしれません。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]