人それぞれの『夏といえば』

宮城県石巻市も本格的な夏が到来しています。

夏といえば○○って沢山ありますよね

皆さまはどうでしょうか?

バーベキュー

キャンプ

ビアガーデン

花火

などなど、夏はアウトドアになる季節ですな~

 

私は・・・

やっぱり夏といえば海水浴です。

生まれ育った地が海と山に囲まれた土地だったので

小さい頃の夏は山探検か海水浴が多かったです。

海が近いのに釣りは全くやらなかったです。

逆にプールは目が開けれないし、口に入ると変な味がするので苦手でした。

意外だと思いますが、海だと目を開けても痛くならないんですよ~

ほとんど見えませんが・・・(笑)

海水浴をする機会があったら皆さん試してみてくださいね。

 

石巻市周辺の海水浴場海開きは

7/15 網地白浜海水浴場

7/22 月浜海水浴場

7/22・23 白浜海水浴場オープン(3週間毎週土、日のみ解禁)

これから続々と海開きが行われます。

夏のイベントや海水浴などで石巻を訪れる機会がありましたら

是非ホットイン石巻をご利用くださいませ。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]