色々体験してみるのもあり

数日前から読書をはじめました。

それまでは読書とは無縁で絵が描かれていない本は1冊も読んだことがない。

きっかけが

サブマネージャーやMai先輩はよく本を読むそうで、勧められて読書を始めました。

記念すべき1冊目は、

当館のHotinn*Books(ホットイン*ブックス)から読書初心者でも楽しめる

ハリーポッターシリーズの『ハリーポッターと賢者の石』をチョイスしていただきました。

 

先輩方曰く

『読みながら頭で想像し物語を描いていく』

登場人物の顔など読み手によって千差万別になる感じがします。

『上手い表現や文章など勉強になる』など

いいことばかりですな~

 

そんなわけで人生初読書スタート!

・・・したわけなのですが~

 

○中々物語が入ってこない

(ダーズリー家が意地悪なのはわかった)

 

○同じ行を読んだり、行を飛ばしたりする

文章

(猫が表札を見ているではないか!いや見間違いに決まっている)

次の行へ

(猫が表札を見ているではないか!いや見間違いに決まっている)

同じ行を読んでしまっている・・・まさに見間違っているのは私だ。

 

○催眠術のように眠くなる

大体10分程で眠気に襲われます。

下手な睡眠薬より強力!!

 

 

四苦八苦しながら読書を楽しんでいます。

毎日少しずつ読んで、いつか読書が楽しみになれるといいな。

 

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]