おじいちゃんの本気

ホットイン石巻スタッフjinです。

 

車を運転中にみかける、

ゆずりあい。

進路変更の時なんかによくみかけます。

 

昨日、ナイト勤務あけの帰り道、

横断歩道も信号機もない交差点を

突然おじいちゃんがカートを引いて、横切り始めた。

片側2車線。しかも広めの道路。

 

なので、案の定半分を横断したところで休憩タイム(^^;)

渡りきることができず、

自分をふくめ居合わせた車は一斉に止まった。

 

でも、一台もクラクションなんか鳴らさず

見守っているこの状況に、

(なんかいいなぁ(#^^#))って思いながら見てました。

 

そして、みんなが見守ったかいもあり、

おじいちゃん体力回復。

『おっ!歩き始めるのかな?』と思うと同時に、

周りをキョロキョロ眺め始める(@_@;)

おそらくみんなに申し訳ないと思ったんだろうね・・・

次の瞬間、

 

『あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!!』

みたいに叫びながら走りはじめた(@ ̄□ ̄@;)!!

 

あまりの出来事にみんな数秒固まってました(笑)

 

いやぁ・・・

なんというか・・みなさん。

 

 

ちゃんと横断歩道を渡りましょう(笑)

 

 

 

[avatar user="jin" size="thumbnail" align="left" /]