ご当地グルメ

こんばんはHIROです

 

今回はご当地の美味しいグルメを紹介したいと思います。

 

宮城といえばというものがたくさんありますが、私のわかる範囲ですのでご了承ください。

 

【牛タン】やはりこのメニューは欠かせない宮城を代表する定番メニュー!!

【笹かまぼこ】こちらも定番お土産にも人気ですよね!!

【ずんだ餅】仙台伊達藩の時代から受け継がれる伝統の味。

【はらこ飯】新鮮な鮭・いくらの美味のハーモニー。

【牡蠣】生もよし・焼いてもよし・フライにしてもよしの食材

【三角あぶら揚げ】仙台市内の定義山名物。

【ほや】好き嫌いが分かれがちですが好きな人にはたまらない美味しさ。

【白石温麺】白石市の特産品・宮城以外でなかなか食べられない!!

 

まだまだたくさんのグルメがあると思いますが、気になるグルメがある方~コロナウイルスが終息しましたらぜひご賞味ください。

 

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]