経験してわかること

こんばんはkimです。

 

今回のタイトル、天神だからできたこと・・・あっ間違えました。

『経験してわかること』ってありますよね。

 

経験する前と後では考え方や物事の捉え方が変わります。

知っているなら、知らない人へ『知らない人目線』で知識をわけてあげることが大切ですよね。

知らない側からすれば、とてもありがたいことです。

 

人間というものは厄介な生き物で年齢を重ねてくると、知らないことがあっても素直に『教えて』って言いづらくなってきます。

利いた風な口をしてその場を凌いで、一人になった瞬間にスマホで検索しても付け焼き刃で頭に入ってこないんですよね。

 

でも教えてと言った時に『えっ!知らないの!!』って言われたら、なんというか・・・イヤじゃないですか。

んん~難しい。

 

一つ言えることは、もしも私が教える側だったら優しく教えます。

偽善者ぶっているわけではありませんよ。

最近あった出来事で知識のない私に、とっても優しく親切に教えてくれた人がいて素直になれましたし、ありがたかったからです。

だから私もそうしようと思いました。

そもそも教える側になれるかっていう問題はありますけどね・・・

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]