手紙

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻、スタッフMaiです!

 

 

 

最近、東京にいる友達にLINEやメールではなく、手紙を書いています。

なぜ手紙かというと、、、

毎年その友達と年賀状交換をしていたのですが、去年祖父が亡くなり、喪中の為と年賀状を出さないことを連絡しました。

 

すると、年明けに友人から一通の手紙が届きました。

書き出しには、祖父を亡くした私への慰めの言葉がありました。

そして、「年賀状は出せないけど手紙書きたくなったから書くね!」と

自分の身近に起きた話や、仕事の話、友達や家族の話、たくさんのことを書いて送ってくれました。

 

 

メールやLINEももちろん便利で生活のなかに必要なものですが、やはり人の字で書いてある手紙は素敵ですね。

その人のことを想い、便せんを選び、時間を作って書いてくれたという、背景が見えるからでしょうか・・・?

 

その後毎月とまではいかなくとも、2か月に1回、3か月に1回と手紙を書いていました。

仕事が忙しくとも、その手紙をかく時間は不思議と楽しいものです。

 

 

皆さんも、誰かにお手紙を書いてみては。。

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]