亀の甲より年の功

こんばんはkimです。

 

前回のブログ投稿にて「時代の流れが早い」と時代遅れな私の文句を投稿しました。

 

思い返してみると、私でも10代、20代前半の頃は流行を知っていたし

よく「最近の若い者は・・・」と言われるシーンがありました。

ただ単に年齢を重ねた結果、言う側に回っただけなのかもしれません。

・・・要するに年取ったってことじゃないかーい!

でも年齢を重ねてこそわかることってあります。

 

この年になって「あの頃こうしていれば」と思うことが多くなってきました。

親や先生、会社の先輩などに言われてきたのと同じ内容です。

当時の私は聞く耳を持ちませんでした。

今になって後悔しております。

今からでも親や先輩方、年上の方の教えをしっかり聞いて勉強しようと思います。

亀の甲より年の功です。

「回る~回る~よ、時代は回る~」まさにその通りですね。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]