勤務中の訪問者と2人のお供

ホットイン石巻スタッフjinです。

 

夕方過ぎ。

事務所のパソコンをカタカタ叩いていると

フロント対応していた後輩から

『jinさん、お客様です。』

『・・・・はい?』

『妹さんです』

『妹?・・あ!・ああ!』

(母親から妹のとこに持ってってと言われて渡された袋の事か!)

 

すじこだかイクラだかって言ってたから、

とりあえず会社の冷蔵庫で冷やしておいて

仕事終わったら届けるって伝えてたけど、

流石に22過ぎにすじこだかイクラだかを届けられるのは迷惑だったのだろう(笑)

 

ラウンジに出ると妹・・とお供が2人いた。

たまに自分のブログに登場する甥っ子2人だ。

いつもなら、確実にラウンジを走り回るはずなのに、

 

『お・・お行儀がいい(@_@;)』

 

成長したなぁと思いながら、正面玄関をでた瞬間。

『うおお~~』

2段ある階段を大ジャンプ。そしてコケる。

 

『お・・お行儀がわるい(@_@;)』

 

『バイバイ!またね~!』

見送った後、ちょっとだけさみしい気持ちになった。

大ジャンプは披露するものの、

大人しくなってきた分だけ、大人びてきたなぁ。

 

そう思いながらラウンジに戻ると、

ラウンジのデスクスタンドの照明が全部つけられていた。

きっとポチポチとスイッチを押しまくって遊んでったのだろう。

 

その灯りを一つずつ消しながら・・

ちょっとだけホッとした。

 

『うん。まだまだ子供だなぁ(笑)』

 

 

[avatar user="jin" size="thumbnail" align="left" /]