ちょっと考える・・・

皆さま、こんばんは。

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです٩( ''ω'' )و

 

本日はお客様との会話で少し考えたことを書きます。

話題はスーパーやコンビニで見かける「こんにゃく○○ー」について。

最近ハート型のカップではなく、袋に入っているものが多く売ってある。

喉につまらせたりしないように改良したりしてるんだろうけど、

子供やお年寄りが食べるなら親や周りの人が見るべきだし、

大人が食べるなら自己責任だと思うなという内容でした。

 

 

自分が子供のころは間違ってお餅やゼリーなんかをのどにつまらせても、

自分の口にはいるよりほおばるからだと親に怒られることはあっても、

作った人や会社が悪いなんて確かに騒がなかったなとも思いました。

時代と共に変わるんだなとしみじみ思いました。

 

自己責任・・・はたしてどこまでがこのラインなんでしょうね(-ω-;)ウーン

難しい!!!

 

今日はちょっと考える一日になりました!!

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]