おしかホエールタウン

皆さま、こんにちは。
ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

ゴールデンウィークに父が長期出張から帰ってきました。
1年のうち3か月も家にいるかいないかの父なので、たまに家にいるならどこかに出かけたいとのこと。
ブラブラしながらお昼ご飯を食べに出かけてきました!

宮城県の北東部に位置する牡鹿半島。
その半島にある鮎川浜に牡鹿半島の観光拠点となる施設「ホエールタウンおしか」があります。
今回はドライブしながらいってきました。

「ホエールタウンおしか」は、観光物産館Cottu(こっつ)・牡鹿半島ビジターセンター・おしかホエールランドの3つの施設からできています。
私がいったときには「おしかホエールランド」が3月に発生した地震の影響により休館になっていたので中をみることはできませんでした。
しばらく休館がつづく予定と書いてあったので、見学に訪れるかたは事前に再開しているか確認してからがよさそうです。

海鮮天丼!

観光物産館内にある「海鮮レストランなぎさ」さんでランチです!
くじらの刺身定食を注文したのですが・・・写真とるの忘れました(笑)
妹が海鮮天丼の写真をとっていたので、こっちをアップしますね。
どれも美味しく、お腹いっぱいになりました!

捕鯨船!

外には大きな捕鯨船も展示されており、まじかで見るとその大きさに驚きます!
東日本大震災で被災後、改修工事を行い新たに展示されています。

ぜひ皆さんも、のんびり牡鹿半島へお出かけしてください。

ホットインからどこに行く?

ホットイン石巻にご宿泊のお客様の行き先は?