ガチャガチャ

こんばんはkimです。

 

子どもの頃に流行っていた「たまごっち」

親に何度お願いしても買ってもらえず、近所の駄菓子屋に置かれていたガチャガチャに明らかに怪しい「いぬっち」というガチャガチャを発見しました。

普通に考えればパッチもんです。

ガチャガチャは1回100円でできますが子どもの100円は大金です。

学校から帰って来て親の手伝いをしてようやく100円もらえます。

そう・・・当時の私からしたら日当を全額ぶち込んでいる状態です。

でもどうしても「たまごっち」をやりたかった。

私はなけなしの100円を持って「たまごっち」っぽい「いぬっち」欲しさにガチャガチャをしました。

パッチもんの「いぬっち」だってそのガチャガチャでは当たり商品です。当然簡単に当たるはずもなく毎日、毎日駄菓子を買わずガチャガチャをし続けました。

「いぬっち」以外に出てくる商品は基本的によくわからない商品ばかりで「とても小さい水鉄砲」「吸うと煙がでるタバコみたいなやつ」「どのアニメ?マンガ?かわからないキャラクターのキーホルダー」など単純にハズレ商品でした。

欲しい物に対して全く関連性のない物が出てきたらそうなりますよね。

しかも最終的に「いぬっち」は当たることなく、とても苦い経験をすることになりました。

でも毎日、毎日お手伝いする私を見ていた母親からクリスマスプレゼントに「デジタルモンスター」を買ってもらえました。

「たまごっち」やないんかーい!と今になって思いますが、当時は大喜びしました。

それ以降はガチャガチャと接点がなかったので、当時のガチャガチャが今までの私がイメージするガチャガチャです。

 

そんな私が最近、ガチャガチャにハマりました。

今のガチャガチャは子ども向けより大人向けになってるんですよね!

ということで次回!ガチャガチャにハマった結果を投稿したいと思います。

苦い経験をしても年月が経つと同じ過ちを繰り返すもんですね。

 

 

kim
カテゴリー: 日記 タグ: , , ,