チャレンジ!

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

皆さんは、今なにかチャレンジしていることはありますか?

私は最近ピアノを始めました。

小さい頃、楽器を演奏できる友達が羨ましく、いつか自分も演奏できるようになりたいなと思っていました。

学生時代は吹奏楽部の友達に習って、遊び半分でピアノを弾いていました。

ほんとそれくらいの知識です(笑)

 

 

近所にピアノ教室がありますが、、、まずは独学で頑張っています。

ピアノ初心者用の本とにらめっこの毎日です(笑)

 

カエルの歌、きらきら星といった代表曲をまずは完璧に両手で弾きこなしたいと思っています。

しかし・・・

頭がかたくなっているのか、集中力がないのか、これがなかなか難しいのです(笑)

 

 

ピアノを弾けるHiRooooMi先輩に「来年までには何か1曲弾けるようになりたいんです」と話したら

「すごいね、まじ頑張って」と応援してもらえました!

半分はバカにしているのかもしれませんがwww

→隣から「そんなことないって!(笑)」と笑われております!

 

 

【夢を叶えるためには努力をしなくてはならない】

大袈裟ですが、今の夢はとりあえずピアノを弾けるようになること(笑)

YouTubeで65歳を過ぎてからピアノを弾いているおじいちゃんがいました。

為せば成るですね。

 

頑張れ自分!!!

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]