趣味や楽しみを上手く使う その2

前回の続きを書いていこうと思います(^_^)

前回はこちら↓↓↓

趣味や楽しみを上手く使う その1

休日を利用して岩手県花巻市に勉強も兼ねてホテル紅葉館にて 日帰り昼夜2食付きの旅です(楽しみたいだけ)   夜はカニ、釜飯食べ放題バイキング♪   その前に宮…

前回はチェックインまで書いたのでその続きから(^^♪

 

チェックインが終わり3Fの部屋に行きました。

どんな部屋かワクワクドキドキ

 

 

結構古め(・_・;)

でも広い和室で旅館みたいな感じで、私は好きです☆

 

浴衣を着て早速昼食を食べに7Fへ。

窓際に案内され昼食が出来上がるまでスタッフの接客を見て勉強です♪(半分は風景を・・・)

上手い方は終始安定した接客で質問に対しても即答できていました。

見ていてカッコいいし気持ちいいです(^^)

【知識と自信】とても重要ですね!

肝心の昼食は『寿司に蕎麦』軽めでしたが、美味しく頂きました。

 

その後はディナーの時間まで温泉に入ったり昼寝したりしてまったりタイムヽ(^o^)丿

 

ディナーはバイキングで

和洋中様々な料理に釜飯とカニが食べ放題90分1本勝負!!

高々とゴングが鳴ります!

あーっと! kim選手ゴングと同時に積極的に攻めます<`ヘ´>

和食から攻め上げ!

中華も倒し<(`^´)>

ここでカニ!さらに釜飯!!

この勢いで洋食に襲いかかる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最後はデザートで固め3カウント勝利!!

・・・・・

ではなくKO負け~(+o+)

中華あたりから苦しかったです (笑)

 

食べながらここでもスタッフを観察してましたが・・・

大勢の夕食利用者でスタッフも接客どころではなかったように感じました(^_^;)

余裕を持つことも大切ですね。

 

最後に料理の味は美味しかったです。ただ昼の寿司にしろ夜のカニにしろ

海育ちの私が、わざわざ内陸の花巻に行って水産物を食べるっていう・・・(笑)

どこかに行こう!と思って探してる時は楽しくて細かいとこまで考えれないですよね・・・私だけか(;一_一)

とにかく遠出して美味しい物を食べるって楽しいです♪

でも水産物はやはり地元石巻にはかなわないです(>_<)

次は石巻ではあまり食べれない物を食べに行きたいと思います\(^o^)/

それと・・・

美味しい水産物が食べれる石巻に生まれて幸せだなって思いました。

 

 

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]