趣味や楽しみを上手く使う その1

休日を利用して岩手県花巻市に勉強も兼ねてホテル紅葉館にて

日帰り昼夜2食付きの旅です(楽しみたいだけ)

 

夜はカニ、釜飯食べ放題バイキング♪

 

その前に宮沢賢治童話村でまったり(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜だったのにほぼ貸切り状態でした (笑)

 

石巻は雪が降りにくいのですが花巻市は普通に銀世界でびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

風が吹くと木々に積もった雪が舞ってキレイでした。

お土産も買っていざホテルへ(^^)/

 

12時過ぎにチェクイン、フロントは若い男性の方で

スムーズな説明でわかりやすく勉強になります!(^^)!

忙しかったのか、若干落ち着きがない感じでしたが、

私なんかより上手い(>_<)

 

そして気付いたことがあります!

今まで行ったホテルのスタッフを見て・・・

接客が上手い方はガチガチの接客より、自然体な接客が多かったです

私は今までガチガチな接客をしようとしてきた為

融通が利かなかったり

ミスしないように慎重になり過ぎてしまったり

丁寧な接客をしようとして変な言葉遣いになり、焦ってしまう

考え過ぎなところもあります(;一_一)

 

まずはあまり考え過ぎないようにしていかないと・・・

 

こうやって様々なホテルを見て、様々なスタッフを見るのは勉強になります(*^_^*)

今後も続けていきます。(観光したいだけ)

 

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]