育ってきた

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

楽しみを育てる」で書きました西瓜の続報です

3本育てていましたが中の1本が枯れてしまい、2本になってしまいました

しかし適度な雨と日光のおかげで蔓がにょきにょきと立派に伸びました!

※草むしりしていないのがバレバレですね

親芽の芯を止めて、子どもと孫に栄養を蓄えてもらいます

1本の蔓から実は2個くらいなるように間引き作業をして次は受粉作業

夏本番にはいい感じに実を付けてくれるのではないでしょうか!

植えっぱなしでも育ちますが、果たして美味しく育つのでしょうが・・・・・

祖母宅の畑は宝のです(笑)

小さい畑ですがたくさんの野菜が植わっています!

こちらは胡瓜!

すでに収穫した後だったので、立派な胡瓜がないのですが(笑)

こちらはミニトマトです!

セミの抜け殻もついていました

夏って感じがしますよね(笑)

その他にナス、大葉、ピーマン、いんげんなどなど、ほんとにたくさんの野菜でいっぱいです!

大変だけど大事に育てて美味しく食べる

大事なことだと実感します!

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]