年末大掃除の話

こんばんはkimです。

皆様、年末大掃除はどうでしたでしょうか。

私は年末になると『あぁ~大掃除の季節かぁ・・・はぁ~』ってなります。

友達と大掃除の話をしたら、3タイプに分かれました。

①『がっちりやる派』・・・私はこのタイプ

②『いつもよりはやる派』

③『いつもと変わらない派』

私は1日かけて一気にやってしまいます。

埃落とし、掃除機、窓ふき、換気扇掃除・・・

外は窓洗い、網戸洗い、ベランダをブラシで洗って・・・

中から掃除をして体が温まってきたら外をやるって流れです。

疲れますが、キレイになると気持ちがいいですよね。

この話をしていて面白かったのは③のタイプが2種類いることでした。

1つは、

『面倒だから掃除しない』

『部屋に誰も入れないしから汚くても気にしない』

このタイプです。

素直なタイプだと思います。

正直、大掃除なんて・・・とても面倒ですもんね。

別のタイプは、

『日頃からキレイにしているから』

『家の各個所をローテーションで掃除している』

このタイプです。

常にキレイだから、年末に大掃除をする必要がないなんて・・・すげぇー見習いたいです。

同じタイプでも正反対の結果になっているのが面白いです。

なんか人生の教訓になりそうな出来事でした。

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]