お金をかけると育つ?!

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

皆さまは何にお金をかけますか?

物、時間、経験、知識、様々なものや出来事にお金をかけることができる時代。

私は基本的に食べることと本と遊ぶ時間にしかお金をかけていません。

洋服やアクセサリーに若い時ほどの興味がなくなりました(笑)

どこかに行こうと思うことも今のご時世難しいので減ってきています。

そうすると食べることと本と遊ぶ時間にしかお金をかけるものがありません。

独身の強みは自分の趣味にお金をかけられることですね(笑)

本は前々から何度も書いていますが、私はマンガ本も小説も絵本も大好きです。かっこつけて言えば知識が身近に手に入るし、夢の世界や歴史がわかるのでどんな本を読んでもいいと思っています。

遊ぶ時間にお金をかけるというのは、時間を共有することが好きです。友達や家族と一緒になにかする時間。今でいえば夏なので、花火を一緒に楽しみました!庭先でやる花火は派手さにかけますが夏を楽しめます。

何にお金をかけるかは本人の価値観なので、たとえばペットにかかるものにお金をかける人がいれば、自分の好きな歌手やアイドルにお金をかける人もいるし、家族や子どもにお金をかける人もいます。いろんなお金の使い方がありますね!でもそうしてお金を使って得たものは知識でも物でもいつまでも自分のものなので、お金をかければ人間力は育つのではないでしょうか!

欲を言えばもう少しお金持ちになりたいです(笑)

Mai
カテゴリー: 日記 タグ: , , ,