ボランティア

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!!

 

先日休みだったので、髪の毛をバッサリ切ってきました!!

10cmくらいですが、私は髪の毛の量が多いので切った後は頭が軽くなりました(笑)

ドライヤーで乾かず時間もへりますし、なにより朝にセットするのが楽です!!!

 

 

さて突然ですが、皆さんは「へアドネーション」を知っていますか??

私もつい前日この活動をしりました!!

Twitterのフォロワーに「NPO法人HERO」さんがいるのですが

そこで「髪をきるだけのボランティア」ということをつぶやいていました。

いったいなんだろうと思いHPをのぞいてみました。

 

癌や白血病、先天性の無毛病、不慮の事故などによって髪の毛を失った方々に、

寄付してもらった髪の毛を使用して、完全オリジナルの人毛医療用ウィッグを無償提供する活動

それが「ヘアドネーション」

 

 

大変な活動だと思いますが、すごく素敵な活動だと思いました。

賛同する美容室さんや個人の方でも送れるそうなのですが

詳しくは「NPO法人HERO」さんを検索ください。

 

こうした活動で少しでも多くのかたが笑顔になれる素敵な世界ができたら

嬉しいですね。。。

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]