男子バレー

皆さま、こんばんは!!

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(^^♪

 

いよいよ昨日から開幕した男子バレーオリンピック世界最終予選兼アジア大陸予選!!!

中学・高校とバレーをやっていたのでもう大興奮でTV観戦!!!

注目選手はなんといっても「石川祐希選手

現役大学生にしながら全日本選手に選ばれる男子バレーの若きエース!!

今後の活躍が気になりますよね!!!!!

 

 

 

バレーボール

 

第一戦 ベネズエラ

最初の1セット目は取られてしまいましたが、そこから3セット連取で見事逆転勝利!!

柳田選手、石川選手も素晴らしかったですがリベロの永野選手のレシーブに興奮しました!!!!

スパイクもサーブももちろんかっこいいのですが、やはり味方の士気を上げるのは

どんな球もひろうレシーバーがいてくれるからだと思います!!

 

 

第二戦 中国

前回のオリンピックから1勝4敗と負け越している因縁の中国との一戦。

結果はまさかのストレート負け。

高いブロックが崩せず苦戦し、サーブミスが目立った日本。

接戦していましたが終盤に追いつけませんでした(-"-)/クヤシイ

 

 

しかし次に切り替えて31日の第三戦ポーランドに勝ってほしいですね!!!!

まだまだイラン・オーストラリア・カナダ・フランスと残っていますから

男子もオリンピック出場権を獲得してほしいですね!(`Λ´)!

頑張れ日本!!

 

 

私もあと少しなので頑張ろうと思います!!

今日から遅番3連勤!!!笑

頑張ります♪

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]