少年時代

皆さまこんばんわ!Zakky(ざっきー)と申します!!

 

 

もうすぐで夏休みが終わる頃なんでしょうか・・

なんだか切なくなってくる時期ですね。

子どもの頃はちょうどこの時期に焦って山積みの宿題を泣きながらしていたような気がします。

僕が小学生の頃には「ぼくのなつやすみ」というゲームを一生懸命していました。

夏休みに夏休みを題材にしたゲームをするんです。(笑)

結局夏休みが終わっているのにやりつづけていました。

 

何年か前に大人になってからそのゲームをやってみたんですが、ノスタルジーがすごくてめちゃくちゃ泣いてました。(笑)

大人になるにつれ忘れていく子どもならではの純粋さや価値観が胸に刺さりまくりました。

夏に子どもとやりたいゲームのナンバーワンです!!

「あの頃」の夏休みって自分が思う以上に濃密で大切な思い出なんですね。

 

皆さまも子どもの頃の夏休み、思い出してみて下さい。

 

以上Zakkyでした!

 

[avatar user="Zakky" size="thumbnail" align="left" /]