一日

DSC_0076

みなさまこんばんは。shibaです。

突然ですがみなさんは小さい頃夜っていうだけでワクワクしませんでしたか?

真夜中に目が覚めて起きているとそれだけで少し大人になった気がするんですよね。

小学生の頃目が覚めて日付が変わった瞬間を見た時は何か特別な事が起こるんじゃ

ないかと思ったものです。(^-^)

 

中学生になり夜中までテレビを見るようになり、昼間と少し感じの違う番組も楽しみでした。

放送終了まで見ていた時、それぞれ放送局によって放送休止画面は違うのですが、ある

放送局は仙台駅周辺のライブ映像をずっと放送するタイプでした。

最初は録画したものを放送しているのだと思っていましたが(放送休止画面だったので)

よく見るといつも少し違うところがあるのでライブ映像だと気づき、こんな夜中まで活動している

人が多いことに衝撃をうけました。(十四歳だったので(*^^))

 

時が流れて私も就職し今はここホテルホットイン石巻で主に夜勤のスタッフとして働いています。

子供の頃には夜中に働いている人がいるなんて思いもしませんでした。その考えられなかった

時間に自分がいるとは。不思議な感じです。

 

某コーヒーのCMでも「世界は誰かの仕事で出来ている」的な事を言っていましたが、確かに

そうですよね。みなさんが昼間仕事をして、それを引き継ぐように私を含めたくさんの人が夜に

働いている…。一日はこうして始まって終わるのだなと改めて思いました。

 

あと数時間で私の夜勤も終わり…。日勤の人に引継ぎます。

皆様が働いている中…私は…寝ます‼_(:3」∠)_

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

 

shiba

 

カテゴリー: スタッフ