\*English*/

こんにちは☆

ホットイン石巻のHiRooooMiです♪♪

 

最近、ホテルで働いていて『外国語を話せれば・・・・・。』と思う事が多くあります。

海外のお客様は英語を話せる方が多いので、特に『英語を話せれば・・・・。』と思います。

 

今日も、外国のお客様のお部屋に電話をしたのですが、日本語が通じず頭が真っ白に・・・(´;ω;`)泣

調べてかけ直そうと思ったのですが、なんと言って切ったらいいのかわからず、

『またかけ直します。』と日本語で話し、どうにか意味が通じ電話を切ることができました。

 

電話を切ってすぐに、パソコンとにらめっこ!!!

すぐに伝えたい英語の文章を見つけたのですが、その文章がほとんど読めず・・・( ノД`)シクシク

 

事務所にいらっしゃったサブマネージャーに、助けを求めました!!!!

すると・・・・

パソコン等で英語を調べることなく、サラサラ~と紙に文章を書いてくださいました!!

(英語まで出来るなんて、かっこいいです☆)

 

その紙を見ながら、何度も読む練習をし、もう一度電話をすることに・・・・

受話器を持ちながら、ドキドキ・・・

電話がつながり、震える声で練習した英語を話してみました。

自分でも違和感を覚えるくらいのカタコトな英語でしたが、なんとか理解していただき、

会話をする事ができました(´;ω;`)(´;ω;`)涙

会話ができた時、すごく嬉しく達成感でいっぱいになりました!!!!!

 

お客様と実際に会話をしたのは、ほんの数分だったと思います。

ただ私にとって、とても貴重な時間でした♪♪

外国語を覚えるのは、簡単なことではないと思いますが少しずつ勉強したいな~

と思った1日でした。

 

それでは、あと少しお仕事頑張ります!!!!

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]