\*Anniversary*/

みなさま、こんばんは~♪♪

ホットイン石巻のHiRooooMiです!(^^)!

 

ブログで何度も書いていますが、最近韓国語の勉強をしています♪

韓国語の勉強をしながら、韓国について少し調べてみたのですが、

韓国はとにかく記念日が多いんです!!!!!

毎月といっても過言ではないくらい記念日があるんです★★

ちなみに、今日4月14日はブラックデーです(´Д`)♪♪

名前だけ聞くと、不吉な感じがしませんか!?(笑)

でも全然そんな事ないんですよ☆☆(笑)

 

ブラックデーとは、

バレンタインデーやホワイトデーに贈り物を受け取れなかった者、恋人ができなかった者同士が

お互いに慰め合いながら黒い服装に身を包みジャージャー麺(黒いヌードル)を食べる日です♪♪

ちなみに、ブラックデーがきっかけでカップルができることもあるらしいです。

 

他にも韓国にはローズデーやイエロデーなどたくさんの記念日があります♪♪

 

日本では聞いたことがない記念日ばかりなので、とても新鮮でした!!

韓国語をマスターするまで、まだまだ時間がかかりそうですが、

韓国語をマスターしたら次は違う国の言葉も勉強したいと思います(*^^)v☆

 

という事で、

今日は帰りにジャージャー麺を食べようと思います(´;ω;`)(笑)

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]