\*違う観点で*/

HiRooooMiです★

私は『お笑い』が好きでよくバラエティー番組を見ます( *´艸`)

今日の朝もかなり前に録画していたバラエティー番組を見てから出勤してきました!

その番組のなかである芸人さんが『セミがかわいそうという教育』がゆるせないと!

力説していました!

セミは地上に出てからの寿命が約7日といわれており、私もかわいそうだと思っていました。

しかしその芸人さんは

『あんなに大音量で7日も泣き続けたら人間でも力尽きる。セミは黙っていたらもっと長生きできる。ペース配分が分かっていないだけ!』

セミがペース配分間違っており、自発的に短命になっているという考えが私にはなかったので

とても面白いと思いました(笑) 私も1週間思いっきり叫び続けたら、きっと力尽きてしまうでしょう!

 

人はそれぞれ色々な考えを持っています。

学校や職場でいいアイディアが浮かばず困ったら誰かの意見を聞いてみると

自分には思いつかないようないい案が浮かぶかもしれませんね♪

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]