マナー

DSC_0064

みなさまこんばんわ。shibaです。暑くなったり寒くなったりで大変ですよね。_(:3」∠)_

今日は私がそれはどうなの?と思った事です。

 

それは「割り込み」です。今私は電車通勤なんですが今どきの電車のホームは乗車口が

書いてあるものも多くて私が利用してる駅でも書いてあります。なので毎日乗っていると

ここら辺に停まるなーと大体分かるんですよ。今日もいつもの所で待っていると電車も

いつもどうりに停まります。さて乗るかと思ったら見事に横から入られましたよ。( ゚Д゚)

そいつは電車が徐行して停まろうとするときに入口について歩くんですよ。わざわざ。

そのため私が乗ろうとしていた乗車口の所まで一緒に歩いてきて停まったらさっさと横から

入っていく。私が並んでいるのに‼(◎_◎;)しかもそいつは見たことある!2回目‼

 

実は以前にも何回かやられてるんですけど今回は前にやったやつでしたね。

もう毎日やっているんでしょうね。それが当然とばかりに。本当に首根っこ捕まえて後ろに

回してやろうかと思っちゃいましたよ。(実際にはやりませんけどね)

さらに腹が立つのはそいつはまだ降りる人がいるのにづかづかと乗り込むことです。

なに?そんな急いでんの?到着する時間は一緒なんですが?と言ってしまいそうですよね。

 

周りの人を不快にさせてしまうマナー違反。今回は私がそういった気持ちになりましたが、

私が気付かないだけで実はマナー違反になっていたことがあるかもしれません。今回の件を

反面教師にして改めて公共のマナーを確認し被害者から加害者にならないようにしたいと

思います。怒りの為少し長くなってしまいました。今日はこの辺りで。

それではまた(=゚ω゚)ノ

[avatar user="shiba" align="left" /]