文豪✐

皆さま、こんばんは。

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!!

 

 

何度か書いていますが私は本を読むのが好きです。

小説も文庫本もマンガも絵本も、とにかくなんでも読みます(^^♪

 

最近知ったのは『実在した文豪たち』を主人公したマンガが出ているようです。

久しぶりに書店にいったらその文豪たちを紹介する特設コーナーが設けられていて知ったのですが・・

少し気になっています(´艸`*)笑

 

小説置き場に「この人が〇〇〇の作者です!!」とか

「〇〇の技名がこの小説タイトル♫」という感じの宣伝ポップがたくさんありました!!笑

キャラクターも描かれている色鮮やかなポップは人の目に留まりますね!!

内心『売り方上手だな~。マンガしか読まない人でも興味持ちやすいよな~』と感心。笑

 

 

私が最近読み始めたのは太宰治です!!

この人の名言が好きで読むようになりました!!

(友達にもらった世界の偉人の一言集にのっていたので興味を持ったのがはじめです!!)

 

「笑われて 笑われて つよくなる」

「怒る時に怒らねば 人の甲斐がありません」

「一日一日をたっぷり生きて行くより他は無い。

明日のことを思い煩うな。

明日は明日みずから思い煩わん。

きょうを一日を、よろこび、努め、人には優しく暮らしたい。」

 

人に笑われていた人、無理だと呆れられた人、無駄なことをしていると思われていた人。

そういう人が世界に名を残していくのですね!!

ちょっとかっこつけすぎましたね、私・・・・・(*ノωノ)笑

 

 

大層な人間にならなくてもいいので、慎ましく健康に人生歩けたらいいなと思います♫

今日で遅番シフト一区切りなのでもう少し頑張ります!!

 

 

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]