紅葉

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

祖母の家の木々が色づきはじめました。

祖母が長時間の車の移動に疲れるようになったことと、今般のコロナウィルスへの感染予防も兼ねて・・・

今年は毎年行っていた鳴子へ紅葉狩りに行かず、家でゆっくり庭を歩いて探索です。

 

 

これは裏庭にある、もみじの木です。

イチョウのように黄色なのですが、もみじです。

 

竹林のなかに一本だけ。

この画像ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、高さおよそ3~4mくらいの場所に斜めに植わってあります。

小さい頃、この木に登ろうとして怒られていました。

そりゃそうですよね、落ちたら大けがですから(笑)

 

 

祖母宅の庭には、杉の木、もみじ、イチョウ、梅の木、柿の木、栗の木、金木犀、椿などたくさんの木がはえています。

さすがは田舎、さすがは山の中に建っているだけはあるなと思います。

 

コンビニやスーパー、病院や役所に銀行など、どこにいくのも車で20分はかかります。

ほんとに田舎です(笑)

それでも普段の生活をするのにちょこっと不便なだけで、ほかになにも問題ないので大好きな場所です。

 

 

また遊びにいこうと思います!

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]