習慣

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

このコロナ禍でひとつ習慣が増えました。

それは手洗い・うがい!

 

もちろん、外から帰ったり、お手洗いをすませたり、食事をする前には今までも洗ってましたよ(笑)

流れ作業感覚だったというだけです!

 

 

しかし今は『手を洗う』『うがいをする』ということが大事だと実感し、毎日行っています。

朝起きたら、歯磨きの終わりにうがい、食事の前に手洗い。

会社に出勤したら手洗い、消毒、ハンドクリーム。

家に帰ったら手洗い・うがい。

夜寝る前にうがい。

 

たったこれだけで、去年より風邪を引かなくなりました!

 

 

小さなことですが、大事ですね!

これからも続けていこうと思います。

 

 

 

①外出する際は体温調節ができるように上着を持ち

②なるべく人混みを避け

③商業施設やスーパーに入る時は入口での手指の消毒を行い

④自宅に帰ったら手洗い・うがい

予防に努めましょう!!

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]