こんなところに

こんばんはkimです。

 

近所を散歩していたときのことです。

旧北上川から石巻湾に流れる支流?(用水路?)の遊歩道を歩いていたら、ある生き物を見つけました。

この画像の中にいます。見つけられますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かいに立っているお兄さんではありませんよ!

 

見つけられました?

正解は!

カメです!

画像中央、木の板に2匹のカメがいます。

 

木の板を渡っているのではなく、日向ぼっこをしています。

木の板は人間が通るには、細く危険に見えます。

恐らくカメのために設置したのではないのかな?と思いました。

カメと言えば『のろま』なイメージがありますよね。

写真を撮った後、好奇心から私が手すりに近づくと、俊敏な動きで川に飛び込んでいきました。

意外な行動に向かいにいたお兄さんと目が合いました。

お兄さんはカメラを持っていてカメを撮影していたようです。

普段『のろま』な私ですが、この時は静かに会釈をして、さっきのカメのように俊敏にその場を離れました。

 

お兄さん・・・邪魔をしてすみませんでした。

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]