石巻!!

皆さま、こんばんは。

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

 

 

本日3月11日で『東日本大震災』から5年がたちました。

被災地では今も多くの行方不明者がいらっしゃいます。

福島はいまだ原発の影響で地元に帰れない人もいます。

 

しかし、いつまでも泣いていられないと前を向いて今を踏ん張っている人

復興・復旧を自分たちの手でと頑張る人が本当にたくさんいます!!

 

 

被災地に少しでも笑顔が戻るようにと支援をしてくださる皆さま

支援金・義援金を送ってくださる皆さま

復興工事のために遠く県外からいらっしゃる業者さま

他人事ではないとボランティアできてくださっているたくさんの皆さま

心より感謝しています。

 

 

160311 石巻

今を生きていることに感謝をするとともに

被災で亡くなった大勢の方のご冥福を心よりお祈りいたします・・・

明日が今日よりも、いい日であることを切に願います。

 

 

 

 

最後に私事ですが・・・

震災から10日くらいが過ぎた頃、新潟から電気の復旧に来て下さった名前も知らない二人の業者さんの

「今、電気つけますからね!!」「頑張ってくださいね!!」の一言にとても勇気をもらいました・・・

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

本日は各被災地の皆さまの笑顔が1日でも早く戻ることを祈っております。

今日もいい日、明日もいい日に・・・

 

 

Mai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ, 今日の出来事, 地元情報, 日記, 石巻のこと
石巻!!” への1件のコメント
  1. アバター 湯本 隆行 より:

    僕も復興住宅でお手伝い出来て光栄です\( ˙▿︎˙ )/

    • Mai Mai より:

      湯本様
      いつもありがとうごさいます!!
      復興住宅関連のお仕事で石巻にいらしてたのですね!(^^)!

      湯本様のように被災地の為、たくさんの支援をしてくれる方々がいるからこそ
      少しずつではありますが復興に進んでいけるのだと思います。
      本当にありがとうございます!!

      これからも時間はかかると思いますが、完全復興を目指して頑張っていこうと思います!!
      湯本様もぜひ、『今の石巻』を観にまたいらっしゃって下さい(^^)♪♪
      当館スタッフ一同、心よりお待ちしております!!!

      ホットイン石巻Mai