たまたま居合わせた通行人AとB

ホットイン石巻スタッフ、jinです。

今日の石巻は強風。

出勤時、車を走らせていると踏切内の線路でおじいちゃんが・・倒れてる!(@_@;)

おそらく自転車で横断中に風にあおられたのか、

倒れている側には自転車とバッグやら小物が散乱している状態。

 

急いで車を踏切横に停めて、声をかけてみた。

起き上がれなくなったものの、ケガはなかったので、

自転車と散乱していた荷物をよけ、起き上がるのを手助けすることに。

 

介護の仕事をしていたことがあったけど、

今でもこんな場面で役に立つもんだなぁ。

 

別れ際に、どこに住んでるかとか

何度も聞かれたけど

『すぐその辺ですから!また会ったらその時は声かけてください』

と言って職場に向かいました。

 

震災の瞬間、たまたま居合わせた人たちと一緒に

たまたま居合わせた人たちを

助けた時の事が頭に浮かんできて

なんだか嬉しい気持ちになりながら出勤しました。

 

みんな元気でやってるかなぁ。

久々に連絡してみようかな

 

 

[avatar user="jin" size="thumbnail" align="left" /]