いい気分♪

 

皆さまこんにちは、ホットイン石巻スタッフMaiです!!

今日の石巻はあいにくの雨空です・・・

しかし、朝から可愛らしい出来事があったので気分は晴れやかです( *´艸`)♡

 

 

まだ小雨だった朝方、傘を差さずに飲み物を買いにコンビニへいった、私!!

自宅近くに、幼稚園・小・中・高あわせて7校も学校があるのですが・・・

今週は小学校の交通安全週間なのか、交差点に『道路横断中』の旗をもったお母さん方がたっていました。

 

 

小学生の前で、自分だけ信号無視をするわけにもいかず・・・(;'∀')

並んで一緒にまっていると、黄色帽子をかぶった1年生の女の子二人が・・・

 

「お姉さん、傘ないの(´・ω・`)?」

「頭ぬれちゃうよ('◇')?」

 

と声をかけてくれました!!!!!なんて、可愛らしいお子様なんだ(●´ω`●)♡

 

最近は不審者・変質者の出没がおおいため、知らない人には

①ついていかない!

②話しかけてはいけない!

③何かあったら、大声でさけぶ!

というのが当たり前になっている世の中で、まさか声をかけられると思ってもいなかったです。

 

私が子供のころは、近所のおじいさん・おばあさんに挨拶をするのが当たり前だったので

なんだか新鮮な気持ちでした(*'ω'*)/

 

「大丈夫、ありがとう~(^^)」と答えたら、「風邪ひかないでね!」とお姉さん風吹かされてしまいました!!笑

走って行ってしまった小学生をみて、私も今日も元気に笑顔でお仕事しようとおもえました!

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]