読書週間②

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

読書週間①はこちらから読んでください!

 

 

先日、kimさんとroseさんと私と3人のシフトの日がありました。

話題は読書について!

 

roseさんは、現在は刺繍が趣味(roseさん曰くLIFEWORKらしいです)ですが、読書もすごくしています。

一方でkimさんは活字を見るのが苦手なようです。

奥さんに本を借りても、まだ3ページくらいしか読んでいないと言っていました(笑)

 

 

私は、趣味がないので読書が趣味です。

小説はもちろん、マンガ本も、絵本も読みます(笑)

 

お気に入りの絵本は

「はらぺこあおむし」「ぐりとぐら」「ティモシーとサラ」「おおきなかぶ」「ごんぎつね」

とくに「ごんぎつね」は小学校の国語の授業でよんでから、好きな一冊です!

 

ごんが最後に撃たれたシーンは泣きました。。。

 

 

 

本は知識を広げてくれるとか、かっこいいことは言えませんが、読んで損はないと思います。

例えばそれが絵本でもマンガ本でも、フィクションであっても!

読むということが大切なんです。

 

次回のブログには、好きなセリフを上げようと思います!

お楽しみに

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]