✩体作り✩

皆さま、こんばんは!!

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(´艸`*)

 

寒くなってから、歩いて出勤をサボっている私・・・

そのせいか日に日に体が重くなり、友達から「 ちょっとたるんでる?!笑 」と厳しい一言が(´;ω;`)泣

 

そこで・・・

学生時代運動部だったころの体に戻そうと、昨日から体作りを始めました!!

激しい運動は時間的にも体力的にもちょっと厳しいので、まずは軽い筋トレと体幹を鍛えることから。。。

 

腹筋・背筋・腕立て伏せを各20回こなしてから体幹トレーニングをし、基礎代謝をあげます。

・・・しかし、これが意外に大変でして(;´・ω・)汗

普段使わない筋肉を使うので全身筋肉痛になります!!笑

終わったあとはお風呂にゆっくり浸かり、マッサージをして終了です!!

 

基礎代謝をあげるメリットとして、痩せやすい体質になり、

冷え性・むくみ・慢性的な肩こり・頭痛・腰痛の改善につながり

自律神経の乱れをなおして心身ともに健康になるそうです!!

 

数回やっただけでは成果がでませんが、焦らずじっくりやって健康な体を作ろうと思います(^^)/

 

 

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]