ネイティブに♪♪

本日はブログを書きます前にこの場をお借りして・・・


 

昨日4月14日、熊本県で起きた震度7の大地震。

 亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災にあわれた沢山の方に

 一日でも早く地震の恐怖から解放される日が来ることを切に願っております。

同じ地震の被害を経験したものとして心が痛みます。

 少しでも多くの命が助かることを祈るばかりです・・・・


 

 

 

皆さま、こんにちは!!

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(^^♪

 

ホットイン石巻には外国人のお客様が宿泊することがあります!!

日本語を多少話せる方なら身振り手振りでなんとか意思疎通が計れるのですが

ほとんど日本が話せないお客様だと、それはもう緊張しますね~(;´・ω・)

 

最近ご宿泊になった外国人のお客様に、

「お部屋の清掃いかがいたしますか?」

「お出かけになられますか?」と日本語で質問したところ、

「Sorry・・・わかりません」とお返事が返ってきました。

 

『やっばーーーいΣ(゚д゚lll)ガーン』と内心ドキドキしましたが

「OK、Please wait」と電話をきりました。

(すこしお待ちくださいって話せてよかった・・・笑)

 

 

すぐさまインターネットで調べて(こういう時のネットは強みですね・・・)

「お休み中にすみません」

「お部屋の清掃はいかがいたしますか??」と英語で質問。

きっとお客様は気づいたのでしょう、この片言の質問を聞いて「この人英語しゃべれないな!!」と・・・

 

優しいお客様でした(´;ω;`)泣

「清掃はしてもらいたいわ」

「13時に外出するからそれからにしてもらえる?」

「わざわざありがとう」と・・・

(リスニングはなんとかできました。ゆっくりわかりやすい単語で話して頂いたので!!)

 

こういう経験をすると、英語が話せるようになりたいなと思います。

そこで・・・先輩は韓国語の勉強をしているので私は英語の勉強をしたいと思います(。・ω・。)ノ

英会話教室に通うにはお金も時間もかかるので・・・

携帯アプリでお勉強開始です!!!

 

しかも、スタッフ同士で英会話してます!!笑

すごくネイティブに♪

ほんと笑いが絶えない職場です(*'ω'*)/

 

ちょっとオチがついてしまいましたが英会話は本当です!!

日常会話が出来るくらいには頑張りたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]