秋田県〜小安狭〜

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!

 

 

朝早く起き、天気も良く、寝起きが良い日があったので・・・(笑)

秋田県湯沢市にある『小安狭』に行ってきました!

 

石巻から車で約2時間30分、、、

道中、道の駅や観光物産館によりながら

目的地に着きました!

 

 

先に書いた通り、天気がいい日に来たので・・・

暑い!!!!!!!!

吹き出る温泉の蒸気も、流れる温泉の川も、照りつける日差しも、

天気のいい日に来るのはちょっと失敗だったかなと

遊歩道を歩きながら思いました(笑)

 

 

 

しかしゆっくりじっくり歩き

遊歩道のおわりがけ、長い長い階段でふっと振り返ると・・・

 

すっごくキレイな景色が・・・

やっぱり天気のいい日にきたの正解だったなと

歩いて疲れた体もなんだか軽くなった気がしました♪

 

 

 

遊歩道を歩き終わり、車を停めた場所まで少し山を登り

無料で誰でも利用できる「足湯」に入り、すっかり疲れがとれました!!

 

 

適度な運動と温泉の力、これは体も心も健康にしてくれますね♪

ぜひ機会がありました、秋田県へ遊びに行ってみてください!!

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]