餅ベーコン「HIRO作」

こんばんはHIROです。   先日開催しました「餅コンテスト2回目」皆さんもうご存じですよね!今回私が作った餅料理は「餅ベーコン」です。 作り方は簡単!餅を縦に切りベーコンを巻いておきます。フライパンやホットプレートに油の代わりにマヨネーズを入れ、中火で熱しとけて来たら餅ベーコンを並べます。(焼く際はベーコンのつなぎ目を下にして5分程焼いていきます)焦げ目がついてきたらひっくり返し弱火でさらに5分蓋をして餅がやわらかくなったらOK!お好みでブラックペッパー・塩・パセリをふりレタスを添えて出来上がりです。

 

餅をマヨネーズで焼いて食べてみたかったのでそこからメニューを探しました。料理が得意ではない私でも作ることができる簡単な料理です。   今年はコロナウイルスにより大変な一年でしたがお正月みんなで美味しいお餅を食べて元気に過ごしていきたいですね。その時は餅ベーコンもぜひ食べてみてください。 美味しいですよ!

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]