冬=乾燥

こんばんはkimです(^_^)v

 

冬は乾燥しますね~(-_-)

手はカサカサして、指の皮も剥けて大変です(+_+)

冬=乾燥ってイメージありますよね

どれくらいの湿度なのかなぁーって、思い石巻市の天気予報を調べてみました(^^♪

・・・・・

 

 

・・・・・んっ?

 

 

・・・・・んんんっ!? 湿度は意外に高い(笑)

低くても50%以上、軒並み70%以上の数値でした(・_・;)

 

疑問に思い調べてみたところ・・・

気温によって空気中の水分量の上限に差があるそうです。

気温が高いほど、上限が高く 気温が低いほど、上限が低くなります。

その上限に対して、どれくらい空気中に水分があるのかをパーセントで表したのが湿度みたいです(^^)/

皆様も豆知識として知っておくといいかもですね☆

 

では冬に身近な所で1番乾燥するのはどこだと思います?

実は・・・皆さまが日頃くつろいでいる、部屋なんです!(笑)

やはり理由は暖房機器を使用するからなんです。

同時に部屋内の気温も上がる為、水分量の上限も上がりパーセントで表すとより低くなるからです。

 

そう考えると加湿器付き空気清浄器を発明した御方は天才ですね(^v^)

1番乾燥する場所に加湿しながら空気までキレイにしてくれるのですから☆

 

ホットイン石巻でもお客様に「寛いで」頂きたい、

「より良い環境で」過ごして頂きたいという気持ちから

客室全室に加湿機付き空気清浄器を配置しております!!

石巻に来られる際は是非ホットイン石巻をご利用して頂けると幸いです(*^_^*)

 

 

kim

カテゴリー: 客室
冬=乾燥” への1件のコメント
  1. アバター 湯本 より:

    それのおかげで滞在中は花粉も楽でしたよ。

    • kim kim より:

      湯本様返信ありがとうございます^_^
      このようなお声を頂けて大変嬉しいです( ̄^ ̄)ゞ
      空気清浄機のメンテナンスをする度に
      湯本様のコメントを思い出してしまいそうです。笑
      またご宿泊なされる機会がございましたら、
      是非空気清浄機を愛用して下さい。♪