クリスマス飾り

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

 

先日、ホットイン石巻の玄関をクリスマス仕様に変更しました!

今年のクリスマス飾りはシックにかっこよくをテーマに作成。

 

そしてなにより、リサイクルを意識しました!

去年のクリスマス飾りをベースに、今年新たに飾り付けしたのが手作りのリースと、つららライトです。

去年は『木』の趣のあるクリスマスを意識しましたが、今年は「白」を基調とした飾付けです!

 

つららライトは仙台長町のものをお借りして、天井から垂らしました。

リースは一から手作りです!

 

まずは松ぼっくりをペンキで塗装し、雪化粧してあげます!

roseさんがマントルピースを白く塗り替えていたので、一緒にお化粧してもらいました!

 

次は毛糸で小さなポンポンを作ります。この作業が一番大変でした。

上手に丸くポンポンを作るのが苦手で、これもroseさんに手伝ってもらいました(笑)

 

そしていよいよ飾り付けです!

グルーガンで松ぼっくりやポンポン、造花やオーナメントなどをくっつけていきます。

これは私が頑張りましたよ(笑)

 

roseさんにも「Maiちゃんの割には可愛くできたね」とほめてもらいました。。。

これは褒めたうちに入りますよね(笑)

 

 

そして完成形がこちら!!!

どうです!!!?

なかなかの出来ですよね(笑)

思いのほかポンポンが可愛さを演出しています!

 

 

そして飾り付けの完成図がこちら!

 

夜のライトアップはこちらです!

なかなかキレイですよね!

 

 

今年は全世界的にコロナウィルスが猛威をふるい、たくさんの大変なことがありました。

せめてクリスマスくらいは目で楽しんでいただけたらなと思います!!

 

 

今一度みんなで頑張りましょう

We can beat it Together!

 

 

Mai
カテゴリー: ホットインのこと, 日記 タグ: , , , , ,