All-nightハイ

ホットイン石巻、スタッフjinです。

 

午前7時50分。ナイト勤務中。

 

ねむい!

 

いや、やっぱねむくない!

 

というより、むしろハイテンション♪

 

 

なんとなく思っていた事がある。

この時間にブログを書くといつもと違った文章が書けるような・・・

 

なので、Googleを使って検索してみることにした。

キーワードは

 

 

『徹夜ハイテンション』(笑)

 

 

検索の結果、

睡眠時間を大幅に減らした場合、ポジティブな結果を分析する脳領域の活動が活発になり、

逆にネガティブな結果を分析する領域の活動は鈍る。つまり睡眠不足は、ポジティブな結果

を想像しやすく、ネガティブな結果を想像しにくくさせ、楽観に傾きやすくする傾向があるという。

 

検索結果をみて納得。

 

普段よりポジティブになる事で、ブレーキがきかなくなる。

つまり、いつもと違った文章になる理由は

 

『思った事を躊躇せずそのまま書くからだ』

 

普段なら書いた後、

『やっぱりこの文章はやめておこう』となる所が、

 

眠気でブレーキは制御不能。アクセルしかない(笑)

 

そういえば、いつもより意見を言えた気がした、この間の会議もナイト勤務明けの参加だったなぁ。

 

当たり前だけど、基本的にはしっかり睡眠をとった方がいいらしい。

らしいというか、そりゃ、そうだ(笑)

アクセルだけじゃ、間違いなく事故を起こす。

ブレーキもあって初めてバランスが取れて、快適なドライブが出来る。

 

けれど、いいアイディアが浮かばない時は、ナイト勤務の朝方に考えてみるのも面白いなぁ、なんて思いました。

 

 

さ~てと。ボチボチあがりだな♪

外は陽が射していい天気だし・・

 

 

カーテン閉めて寝よう(笑)

 

それではまた~!

Zzz・・・

 

 

 

 

[avatar user="jin" size="thumbnail" align="left" /]