ぼた餅大会

こんばんはHIROです。

3月3日にぼた餅大会を行いました。

ぼた餅を作るのは初めての経験でした。とは言っても、炊いて頂いたもち米をまるめてあんこを乗せただけですが……「作ったと言えないですね(笑)」

いざやってみるとなかなか難しかったです。2個目以降からは少しましに作ることができたと思います。それに作っている時がとても楽しかったんです!

出来上がり盛り付けしたものがこちら

自分のが一番盛り付け下手でした(笑)

味はあんこの甘さがちょうどよく、ぼた餅と煮物の相性は最高!人参とサラダもとても美味しかったです。

家族みんなで作ると楽しくて良いと思います!ぜひ暇があれば作ってみて下さい。

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]