冬の星座

こんにちは!ホットイン石巻スタッフHIROです。

冬は"星"が綺麗に見えるといわれています。
それは一般的に秋から冬にかけて、日本の上空をジェット気流と呼ばれる強い風が吹いてチリやホコリを吹き飛ばしてくれているからなんだとか。
また夏よりも湿度が下がることにより空気が乾燥し空気中の水蒸気が減ることから"冬は星空が綺麗に見える"と言われているらしい。

代表的なオリオン座!

普段は星空に全然興味がない私。
なぜ急に"星"かというと…………。

先日、テレビで冬の星座の番組を見て少し興味が湧き「ブログで紹介しよう!」と思ったからです。

冬の代表的な星座は「オリオン座」「おおいぬ座」「こいぬ座」「おうし座」「ふたご座」など、どれも聞いた事のある星座ばかり!
特にオリオン座は見つけやすい星座みたいですね。
代表的な星座の他にもたくさんの星座があります。

たまにはベランダに出て、冬の夜空を彩る星々を眺めるのも良いかもしれません。
今度子どもたちと一緒に夜空を眺めてみようと思います。
その時は寒さで体調を崩さない様に注意しないといけませんね!

防寒対策をしっかりして、アツアツのココアを飲みながら冬の星座を見つけてみたいと思います。

プラン一覧

ホットイン石巻では、お客様のご宿泊にあわせた様々なプランをご用意しております。

たとえば、ご宿泊日当日の予約は『当日限定プラン』がお得!
※ただし、空室がなくなってしまうとご予約頂けません。
7泊以上のご宿泊なら『ウイークリーの長期割引プラン』
毎日の清掃はもったいなから不要だな・・・というお客様は『連泊のエコプラン』

ご宿泊の日程や、予約タイミング、朝食など、お客様に合ったプランをお探しください。