\*散歩*/

こんにちは!
ホットイン石巻HiRooooMiです。

私は『散歩』が好きです!
お気に入りの音楽を聴きながら歩くと、どこまでも歩けそうな気がします(笑)

ということで!
今日は散歩をしていて出会った素敵な壁画やモニュメントたちを紹介したいと思います!

まず紹介するのは、こちらの壁画!

カラフルなクジラの絵。
ホットインから歩いて10分程のところにありました。
子どもたちに文化的な学びの場の提供と、震災からの心の復興を願って企画された『いしのまき壁画プロジェクト』で制作されたものなんだそうです。

とてもカラフルで元気が出る絵ですよね!

石巻駅から石ノ森萬画館までのまちなかは通称『マンガロード』と呼ばれ、仮面ライダーやサイボーグ009などなど!
石ノ森章太郎さんのキャラクターがいっぱい!


たくさんあるモニュメントの中でも、私のお気に入りはこちら↓


ハカイダーのモニュメントです!かっこいいですよね!

実はこのハカイダーの前に、キカイダーのモニュメントがあるんです!
キカイダーに銃口をむけているハカイダー。
迫力があります!


石巻にお越しの際は、ぜひ見てください!

ホットイン石巻へのアクセス

ホテルホットイン石巻へのアクセスはこちらのページでチェック!

〒986-0854
宮城県石巻市大街道北1丁目4番17号