メーカーズマーク

こんにちは、ホットイン石巻のkeyです。

以前スコッチウイスキーにハマっているという事をお伝えしたのですが、違う種類のウイスキーにはまっています!

それはバーボンウイスキーのメーカーズマークです。

もしかしたら、TVのCMやスーパーなどで見かけた方もいるかもしれません。
ボトルが特徴的で、赤い封蝋が溶けているようなデザインで出来ており最近だと居酒屋さんでも置いている所があるみたいです。

このウイスキーは前回ご紹介したスコッチウイスキーと違いバーボンウイスキーとなっています。
バーボンウイスキーとは「原料の穀物中にトウモロコシを51%以上含み、80度以下で蒸溜し、さらに内面を焦がしたホワイトオークの新樽で、アルコール度数62.5度以下で熟成したもの」の事を指します。
上記の事だと何のことやらとなる人もいると思うのでスコッチとの違いを簡単に言うと、生産国がスコットランドの物はスコッチ、アメリカの物はバーボンと覚えるのがおすすめです。

味わいは、香りが強く、樽感によるバニラの甘さに加えて、オレンジのようなフルーティさも感じます。
ロックで飲みながらチョコレートと一緒に食べると最高です!
初めてのバーボンにおすすめです!

ホットインからどこに行く?

ホットイン石巻にご宿泊のお客様の行き先は?