Suica

皆さま、こんにちは。
ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。
年が明けてふわふわした感覚にいましたが、早いもので1月がもう終わりそうです。
このままだとあっという間に一年が過ぎてしまうかも・・・

私の今年の目標は「会いたい人に会いにいく」です!
まずは久しぶりに友達とご飯を食べにいく約束をしました。
実に5年ぶり。
しかしその友達、少し前に仕事の都合で県南に引越ししたとのこと。
・・・遠い。
慣れない道を車で行くのは少し心配だったので、お互いの丁度中間地点である仙台でご飯を食べることに!
石巻から仙台までなら電車でもバスでも気軽に行けますからね。

日本をこれ1枚で

久しぶりにSuicaをつかう機会ができました。
私は基本的に車移動なので、電車はめったに使いません。それなのに”MySuica”を持っています。
東京の友達に「そんなキレイなSuica・・・(切符で十分じゃん)」という顔でちょっと呆れられたこともあります。
仙台でプロ野球を観戦するとき電車のほうが何かと便利だったので作りましたが、たしかに年に数回しか使いません。
特にここ数年は野球観戦も控えていたので、まったく使っていませんでした。
また少しずつ使う機会が増えたらなと思います。

まずは残高を確認してチャージからですね!

ホットインからどこに行く?

ホットイン石巻にご宿泊のお客様の行き先は?